ちょっと一言


主人が逝き、一人になったときに何かをしなくてはと思い
「きょうの名曲」を書き始めました。

あまり使ってなかった「音楽辞典」「名曲解説全集」etc.

まだ聴いていないレコードなどが私の部屋で
寂しそうにしていました。
そう、私が生きているうちに、これらを制覇しようと

スタートしました。

音楽史などは研究されて、新説もたくさん出てきているので
net検索も加えています。


いらしてくださった方のお役にたつものではありませんが、
自分のために、歳を重ねても、頑張っているのだなって
思っていただけたら幸いです。


以前に書いたものに書き足すこともあります。

一部を除いて、一応聴いた曲ばかりです。

NHK FM で放送されたものをMDに録音したものも多いので、
レコードは、まだジャケットから出してないものもあります。

気ままにクラシック音楽を聴いて過ごせる毎日は、
主人からのプレゼントのようにも思えます。


続けられなくなったときは、

私が私でなくなったときだと思っています。
いつまで続けることができるのでしょうか?

私もちょっと楽しみではあるのです。

♪ hiroko